お役立ち情報 その他

スマホからネットプリントでPDFを印刷する方法を詳しく解説!

更新日:

A3で大きく!印刷!したいんですが!!

よくわかります。うちのプリンターもインクジェット式なのでA4までしか印刷できません。

ただ、いまはネット社会!なんでもネット!!らくちんべんり!!

スマホからセブンイレブンのプリンターにデータを飛ばしてサクッと印刷しちゃいましょう!!

まずはLINEに登録!

LINE入ってますよね!?だいたいの方は入っていると思います!

ということでまずは下記のURLに飛んでみてください。

netprint-ネットプリント

リンク先の中ほどにLINEの友だち追加というボタンがあると思うのでそちらをクリック!

LINEの友だち追加をクリックするとLINEが開きますので「追加」しましょう。

追加するとネットプリントからメッセージが送られてきます。

そして一番下の「利用規約メニュー」をタップ!

規約を読んで同意するをタップ!

同意するをタップ!

これで一旦は準備完了です!

ためしにスキル解説のPDFを印刷しよう!

スキル解説をしているページには印刷用のPDFファイルを用意してあります。そちらを印刷してみましょう!

画像は学者のスキル徹底解説のページですね。そこの「ダウンロード」ボタンをタップすると・・・

こんな感じでPDFが開きます。そこから一番下の中央に四角から上矢印が出ているアイコンをタップすると・・・!

共有の画面になるので、LINEのアイコンをタップ!そして共有先に「ネットプリント」を選択しましょう!すると・・・

もう受付完了です!便利ィ!!!!!

登録履歴を表示するをタップすると予約番号が表示されます。た

初めての場合は権限を許可してくださいね!

「許可する」ボタンをタップするとリンクが開きます。

ここで予約番号を確認できます!

印刷する用紙がA4・カラーとなっていますが、サイズやカラーはセブンイレブンのプリンター側で設定し直すことが可能ですよ!!

いざお近くのセブンイレブンへ!!

「近くて便利」セブンイレブン!!!

私の自宅からは徒歩1分です←

さっむwwww風つっよwwwwwww

どうしてこの時期でこの時間を選んでしまった私!!!←

そしていざセブンイレブンの店内にあるプリンター前へ・・・

こんな感じでタッチパネルがあるので「プリント」をタップ!

そして「ネットプリント」をタップ!

発行された予約番号を打ち込んで・・・

はい!ダウンロードされてきました!

ここでカラーモードやサイズを変えることが出来ます。ここではフルカラーでA3にしてみました!

1枚100円!4枚で400円です!

そしてお金を入れていざ印刷!!

ちなみにお金は硬貨のみ対応してます!!紙幣は使えないので注意!!!

(私はこのときレジで両替してもらいました←)

こんな感じで印刷されていきます。

お釣りがある場合はちゃんとお釣りを受け取りましょう!

ついでに印刷されたものは忘れずちゃんと持って帰りましょうね!!!!

こんな感じで印刷されました!きれい!

あとは壁に貼るなり!煮るなり!焼くなり!コロ助なり!!

ご自由にお使いください!

早くて便利なネットプリント!

ということで便利な世の中でございますw

スキル解説のPDFファイルも現在制作中でございますので!印刷された紙媒体が好きな方は!ぜひ!ご活用ください!!

ランキング参加しています!クリックお願いします!

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

-お役立ち情報, その他

Copyright© るみなすエオルゼア , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.